一年ほど前それまでしていた差し歯が抜け落ちてしまい近所の歯医者さんへ治療に行ったところ、何の了解もなくその隣の歯も抜かれワイヤーで渡した入れ歯になってしまいました。
入れ歯が初めてということもあるのかもしれませんが、食事もしづらく、しゃべると落ちてきてとても不自由しております。
娘に「インプラントにしてみたら」とこのホームページを紹介してもらいました。
通院している歯科に不信感でいっぱいなのと口を開けるのもつらい毎日が続いているのとで情けなく悲しい気持ちでいっぱいでしたが、インプラントにしたら普通に食べたり、笑ったりできるようになるのではないかと、わらにもすがる思いです。
年明けの診療が始まりましたら、すぐにでも一度お伺いし、診察をお願いしたいです。だいたいで結構なのですがインプラントの値段はいくら位するものなのか、また治療期間はどれくらいかかるのか教えてください。一年以上不自由な状態が続いているので一日も早く今の状態から解放されたいです。
58歳 女性
インプラントの費用は、おおよそ1本30万〜40万ぐらいとお考え下さい。
治療の期間は、上顎ですと7ヶ月位、下顎ですと4ヶ月位となると思います。
インプラント治療は、部位の骨質・骨幅・高さ等、十分精査が必要となります。主治医の先生と十分に話し合い、治療にかかる事をおすすめ致します。

Q&A一覧に戻る